ヘタレゲーマーのプレイ日記

へたれなゲーマーが大好きなゲームと悪戦苦闘する様子をお伝えします。

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記13 竜虎相見える

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記11 再びの別れ

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記11 覇を行く者

こんにちは。また更新間隔があいてしまいましたが、細く長くやれればとおもっております。 それでは、今回もはりきってまいります! 徐州城です。冬の景色が美しいです。 誰が来たのか? ジャジャーン!曹操ではありませんか。 曹操は水の玉を持っているよう…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記10 仁を掲げる者

こんにちは。また前回から少し更新が空いてしまいましたが、今日も張り切って行きまーす。(^^) (注意)いつもどおり、ネタバレあり! 今回は、陶謙の城を曹操軍から守ってあげることでしたね。 さすが、関羽の言う通り、真正面からでは、勝負にならないでし…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記9 互いの道は同じ場所へ

こんにちは。今回のシナリオは「互いの道は同じ場所へ」です。 さて、互いとは誰と誰のことを言っているのでしょうか? 気になりますね。 それでは、今回も始まり始まり~。 趙雲と黎霞さんは、「力」のことについて話している様子。 師伯がいう、徐州は陶謙…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記8 焔の力

皆さんこんにちは。また少し更新が遅れてしましました。汗) さて、今回のシナリオは「焔の力」です。焔とは国語辞典によると 「ほのお」を意味するようです。 一体どんな力のことなのか楽しみです。では、はじまり、はじまり。 (注意)ネタばれしまくって…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記7 鬼か、神か

皆さん、こんにちは。更新までにちょっと間がありましたが、 今回も張り切ってまいりたいと思います。(^0^ゞ さて、今回のシナリオは「鬼か、神か」ですね。 なんとなく、ある武将を想像してしまいますが、さて、どうなるころやら。 カクと言えば、三國志で…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記6 巡りあう運命

ご無沙汰しました。 今回のストーリーシナリオは「巡りあう運命」です。 さぁ、誰と誰が巡りあうのか楽しみです♪ では、早速プレイ日記を書きたいと思います。 おっと!ここはいつも通り (注意)ネタバレあります! 次のシナリオ「巡りあう運命」の推奨レベ…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記5 乱れる理由 (再挑戦)

前回、悲しいかな敗北をきしましたので、改めて『乱れる理由』の再挑戦をしたいと 思います。お付き合いの程、宜しくお願いします。≦(._.)≧ ペコ 勝利条件は、董卓軍の将を撃破せよです。(^0^ゞ 夏侯惇と曹操活躍してますね。(ひとごと、ひとごと) 子伯君…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記4 乱れる理由

注意)ネタバレありまーす。 今回のシナリオタイトルは、一体、何が乱れるのか?気になりますね。 それでは、はじまり、はじまり。 出ました!袁紹(袁本初)。自分で連合軍の盟主だとのたまっております。 董卓を打ち倒すための連合軍はいいのですが、袁紹…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記3 そして龍は巣立つ

注意)ネタバレありあり!! 今回のシナリオ「そして龍は巣立つ」のはじまり、はじまり~。 ようやく、出てきました。黄巾族残党の親玉。 黎霞さんを教祖に仕立てあげて、新しい国を建設しようと目論んでた様子ですね。 そして、教祖は祭り上げて、自分が実…

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記2 黎明を告げる少女

プレイ日記2は、黎明を告げるという謎の少女についてと、趙雲や子伯の戦いぶりに、フォーカスしてお届けします。

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記1 今はまだ乱世を知らず

初めまして。水野達也と申します。 今日から、初めてのプレイ日記を書いていこうと思います。 何かのご縁で、このブログに来て下さった方、ありがとうございます。 なれない文章で読みにくい、分かりにくいところも多々あると存知ますが、 何卒、ご容赦の上…