ヘタレゲーマーのプレイ日記

へたれなゲーマーが大好きなゲームと悪戦苦闘する様子をお伝えします。

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記3 そして龍は巣立つ

注意)ネタバレありあり!!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064036j:plain

今回のシナリオ「そして龍は巣立つ」のはじまり、はじまり~。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064154j:plain

ようやく、出てきました。黄巾族残党の親玉。

黎霞さんを教祖に仕立てあげて、新しい国を建設しようと目論んでた様子ですね。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064219j:plain

そして、教祖は祭り上げて、自分が実権を握ろうと考えていたようです。

いつの時代も、似たような考え方の輩がいるものですね。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064226j:plain

ここで、我らが趙雲が立ち上がります!(^^)

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064329j:plain

師伯が、ここは情意投合して、敵を討とうと、趙雲に言っています。

黄巾族の親玉はやはり強いのでしょうか?!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064407j:plain

趙雲も合意して、黄巾族を一掃すると語っています!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064425j:plain

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064520j:plain

おっと!ここで、「獅子奮迅」のトロフィーをゲットしました。(^^)v

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064540j:plain

そして、ついに共同で戦うシーンが出てきました。

二人が同時に共同して戦うことを「共鳴」というそうです。

なかなか、カッコいいシーンです。( ̄0 ̄)/ オォー!!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064559j:plain

共鳴はすごい破壊力です!Resonance Chargeが1887もいきました!

敵を滅茶苦茶たおしてます!!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064625j:plain

今度は、子伯一人で、子伯の無双技「開物成夢」です。

銃の乱射のようで、これまた、なかなかカッコいいです。(^^)

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064644j:plain

 黎霞さんが、自分の封印をなぜ解いたのか、目的は何か?聞いてます。

でも、オープニングから、理由や目的は明らかにされていません。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064700j:plain

封印を解いてしまったこの意味、わかるわね?と黎霞さんは言ってますが、

プレイしている自分はぜんぜーんわかりません。

まぁ、これからの成り行きを見守っていれば、いずれ、分かってくるんじゃないかと、

思っております。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064722j:plain

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064740j:plain

黎霞様が、私を南に連れて行きなさいとおっしゃるので、南に行くことになりそうです。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064813j:plain

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064836j:plain

出ました!極悪非道の極み、董卓

今回の英傑伝でも、悪人面はすごいですね。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064858j:plain

おっと、これはもしかしたら、呂布じゃないでしょうか。

後姿なので、はっきりは分かりませんが。(^^;)

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806064914j:plain

黎霞さんが、二人の人間との長い旅が始まったと言っています。

黎霞さんって、一体何者なのでしょうね!?

f:id:mizunotatsuyadesu:20160806065021j:plain

そして、ここで、オートセーブが入り、次のシナリオのタイトルがでました。

「乱れる理由」とのこと。いよいよ、趙雲子龍が、南に位置する洛陽目指して行くのですが、何が乱れるのでしょうね?ワクワクします(^^♪

 

それは次回のお楽しみ♪

 

それでは、皆さん、今回はこの辺で。

最後までお読み下さった方、ありがとうございます。(^人^)感謝♪