ヘタレゲーマーのプレイ日記

へたれなゲーマーが大好きなゲームと悪戦苦闘する様子をお伝えします。

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記5 乱れる理由 (再挑戦)

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807084242j:plain

前回、悲しいかな敗北をきしましたので、改めて『乱れる理由』の再挑戦をしたいと

思います。お付き合いの程、宜しくお願いします。≦(._.)≧ ペコ

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807151713j:plain

勝利条件は、董卓軍の将を撃破せよです。(^0^ゞ 

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807151848j:plain

夏侯惇曹操活躍してますね。(ひとごと、ひとごと)

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807151918j:plain

子伯君、その通り、前回と同じく今回もみんな自分の手柄しか考えてないんですよ。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807151946j:plain

おっと!ここで孫堅、宋憲を撃破。やりますね。でも、ひとごと、ひとごと。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152030j:plain

曹操も、活躍のご様子、でも、我々、趙雲隊は、見て見ぬふり。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152048j:plain

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152137j:plain

おっと、ここで孫堅敗走。さようなら。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152203j:plain

見て下さい。なぜ、先程から、「ひとごと」や「見て見ぬふり」と言ってきたかと

申しますと、我々趙雲隊は、どこの隊にも属さず、戦況を見てきたのです。

なぜなら、我々、趙雲隊は趙雲も子伯もレベル3のままです。

このまま、戦闘に参加しても、敗北するのは火を見るより明らかだったからです。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152227j:plain

ついに、大将の袁紹も動き出しました。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152254j:plain

ここで、我々も戦局をみて、動き始めたのでした。右端の奥にいるのが、趙雲と子伯です。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152329j:plain

すると、夏侯惇が敵の最後の将である魏続を討ち取ってくれました。

あっぱれ!夏侯惇

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152344j:plain

袁紹は、何もしていないのに、勝利は当然であるとのたまっております。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152415j:plain

黎霞様いわく、「どの軍団にも属さないあなたたちがいなえれば、撤退さえも危うかったわよ。」と良くおわかりのご様子。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152437j:plain

そうなんですね。今回はどこにも属さないのが、勝利への道だったのですね。

趙雲いわく、「気高い志を持つ、主の下で」と。

きっと、出会いますよね。あの方に。

それは、もう少し先になるのかな。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160807152505j:plain

それでは、皆さん、今回はこの辺で。

最後までお読み下さった方、ありがとうございます。(^人^)感謝♪