
ヘタレゲーマーのプレイ日記

へたれなゲーマーが大好きなゲームと悪戦苦闘する様子をお伝えします。

真・三國無双 英傑伝 プレイ日記10 仁を掲げる者

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074121j:plain

こんにちは。また前回から少し更新が空いてしまいましたが、今日も張り切って行きまーす。(^^)

(注意)いつもどおり、ネタバレあり!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074156j:plain

今回は、陶謙の城を曹操軍から守ってあげることでしたね。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074211j:plain

 さすが、関羽の言う通り、真正面からでは、勝負にならないでしょう。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074238j:plain

張飛はこのキャラクターでいいです。(笑)

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074341j:plain

黎霞さまの仰る通り、攻められるだけの理由があるのでしょうが、そこを断れないのが・・・。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074416j:plain

趙雲がずばっと答えを言ってしまいましたね。助けを求められたらそれを断れないのが劉備の志なんですね。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074428j:plain

黎霞さん「志」って初めてきかれたのですね。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074439j:plain

 

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074539j:plain

 

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074611j:plain

 「仁」も黎霞さんには、初めての言葉だったようですね。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074645j:plain

劉備の号令で、戦闘開始です!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074700j:plain

夏侯淵ですね。なにやら夏侯淵によると、曹操のお父上をころしたそうですね。

理由は、知りませんが、こちらにも大儀がありそうですね。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074717j:plain

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074750j:plain

南側と西側の城門あたりに配置しました。南側には関羽、師伯、趙雲

西側には、劉備張飛です。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074807j:plain

おっと!ここで、敵軍の名将于禁が西門の方から突入してきました!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074829j:plain

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074849j:plain

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074905j:plain

勝利条件が于禁を撃破せよに変わりました。というより、于禁も撃破せよと勝利条件が追加されました。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074926j:plain

南門では、大量の敵軍に、関羽が対峙していたのですが、力及ばずここで、退散。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904074955j:plain

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904075029j:plain

夏侯淵が、これから暴れるってのたまってます。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904075052j:plain

黎霞様は劉備が縁もゆかりもない人物のために、どうしてここまで、命をかけられるの?と納得のいかないご様子。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904075115j:plain

師伯曰く、自分を頼ってくる人を無下にはできない。

黎霞さまはお分かりになったのでしょうか?f:id:mizunotatsuyadesu:20160904075139j:plain

ここで、劉備于禁を撃破!!やりました。(^^)

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904075206j:plain

南門の方は、大量の敵軍が襲来して、それを門のところで、趙雲が必死に応戦しています。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904075219j:plain

ここで、西で頑張ってた張飛も退散。しかし、みなさま、お気づきでしょうか?

趙雲が必死に南門で戦っているので、ほとんどの敵部隊は南門に集中しています。

このチャンスを狙っていました。この隙に敵大将の夏侯淵を撃破しましょう!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904075251j:plain

劉備夏侯淵を撃破!やりました!!

f:id:mizunotatsuyadesu:20160904075311j:plain

今回の戦は結構ひやひやしました。なんとか、敵軍をうまく分散させることができたのが勝因の一つになったのではと思います。

f:id:mizunotatsuyadesu:20160830075036j:plain

今日も最後まで読んで下さった皆さん。ありがとうございます。

また、次の回も宜しくお願いします。(^人^)感謝♪